2007年09月17日

帝王切開したばあい パート1


本当は、通常分娩が理想ですね。
でも、どうしてもお腹を切らないといけないばあいもあります。

お母さんや赤ちゃんを守るために、
帝王切開という方法も必要になるばあいがあります。

帝王切開での出産は、通常の分娩より
お母さんの体に負荷がかかります。

それでも、産褥期が過ぎると体のほうも少しづつ落ちついてきます。

お腹の真ん中についたメスの痕をなでながら、
ここは目をつぶるにしても、
この出っ張りはなんとかしようなんて考えるんですね。

ムリさえしなければ、
帝王切開の出産でも産後ダイエットは可能なんです。

帝王切開したからってあきらめないで、
少しづつはじめてみましょう。
【関連する記事】
posted by サンゴママ at 08:08| 帝王切開したばあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

